2006年01月31日

倖田來未

1月もあっと言う間に終わってしまったふらふら

特に何も楽しいこともないまま終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

まあそれは良いとして

倖田來未12週連続リリース



多すぎてどの曲がどう良いのかまったく分からないCD

でも彼女とても人気があるらしい

エロかっこいいらしい

僕には良く分からないふらふら

あれだけ露出した服装をしているのに

まったく興味が湧かない

多分僕の好みではまったくないのだろうわーい(嬉しい顔)

しかし関西ローカル番組などで

梅田や難波で素人の女の子にインタビューをしているのを

よく目にするのだが

オシャレで可愛い黒ハート

しかし僕の職場には

その様な子が一人もいないなぁ

なんでだろう

転職しようかなと思ってしまう(笑)わーい(嬉しい顔)

確か?2月は逃げるだった様な

2月は何か楽しいことがあればいいなぁ

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

















posted by タカ坊 at 01:39| 大阪 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今月の安月給報告

さてさて

今月の僕の安月給

手取り¥188.847

年末調整の還付金があった為少し多め手(チョキ)

今年は以前から欲しかった

高級腕時計を買う事が目標

高級腕時計と言っても僕の様な庶民には

10円万以上40万円以下の腕時計

どの時計にするかは今後考えるとしますわーい(嬉しい顔)

だから出来る限りの生活費の節約をしたいと思いますわーい(嬉しい顔)



僕がブログを始めるきっかけとなった節約本

OLが書いたこともあり読みやすかった

著者の白石まりえさんは結構有名な方らしい本

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)











posted by タカ坊 at 01:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ライブドア

ホリエモンこと堀江貴文氏が逮捕された。

容疑があるのだから当然だが

マスコミの手の平の返しようが凄い

アレだけ持ち上げておいて

みのもんたなんか

こいつ呼ばわりだ

しかも庶民の味方のような物の言い方

僕はあんたは庶民ではないだろと思う

あなたはそこそこのお金持ちじゃないのか

僕が言いたい事は

その手の平を返すズルさ

ホリエモンのズルをしてでも儲けようとするズルさも

罪の重さは別として同じではないだろうか

人には必ずズルイ気持ちがあると思う

罪を憎んで人を憎まず

と言う言葉もあるが

ズルイ気持ちは僕にもあるし誰にでもあると思う

別に堀江氏を肯定するわけでは無い

あれだけ持ち上げておいて

手の平を返すマスコミ達も

自分本位な態度に変わりないのでは

僕はマスコミの態度にもかなりあきれたふらふら

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)



























posted by タカ坊 at 02:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

キャバクラの達人

先日本屋で立ち読みをしていて

キャバクラの達人と言う本を見付けた

少し読んでみると

初めて行った店での

キャバクラ嬢との会話の方法などが書かれていた

僕は何度がキャバクラに行ったことがあるが

こんなマニュアル通りの話をしても面白くないと思う

行き当たりバッタリ

アドリブで

どんなキャバ嬢が来て

どんな話をするか

分からないから

心がワクワクして楽しい黒ハートと思うのですが・・・わーい(嬉しい顔)

こんな本はいらないと思うふらふら

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)















posted by タカ坊 at 02:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ドキュメンタリー

先日、深夜のドキュメンタリー番組を見た。

内容は行政が生活保護受給率を下げる為

生活保護を受けさせないようにしていると言うもの

あるホームレスの男性は市の窓口に

生活保護申請の申し込みに行ったが

住所不定者は受け取れないと

言って門前払いされていたもうやだ〜(悲しい顔)

だが本当は住所不定者は受け取れない事実は無いそうだ

ショックだったのが

京都市の38歳の男性の例

この男性

病気で入院し入院期間だけ生活保護を受けたのだが

退院後は直ぐに受給は打ち切られ

安静にする間も無く

そのまま餓死してしまったとのこと

この例はこの後

京都の地方裁判所で

行政の対応が違法の判決が下されている。

僕はこの番組を見て憤りを感じたちっ(怒った顔)

きっとこの亡くなった男性だって

今まで働いて納税してきたはずだ。

僕は行政の窓口でこのような対応をしている公務員

それなりの給料を

税金からもらっていて

このような弱者を助けない姿勢はどうなのか

別に僕はやさしさで言っているのではない

この番組をみて明日は我が身だと思った

誰もが生活保護を受ける状況に陥りたくて

なった訳ではないと思う。

僕自身が明日この状況になっているかも知れない

国民の義務として納税しているのに

受けられる権利が受けられない

これはなんとも理不尽な話だと思ったちっ(怒った顔)

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)















































posted by タカ坊 at 05:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

恋するハニカミ

ハニカミを見たTV

僕はこの番組あまり好きではないので

ほとんどチラ見位しか見たことがないのだが

今回さくらが出ていた

この子まだ22歳だそうだ

結構老けて見えるのは僕だけだろうか

その後別の番組にモデルの香里奈が出演していたが

彼女は21歳だそうだ

こっちは大人っぽいわーい(嬉しい顔)

でももし僕が芸能人とデート出来るなら

若槻千夏ちゃんとデートしたい

彼女は若く明るく可愛い

三拍子そろっている

まあ僕の勝手な三拍子ですが・・・わーい(嬉しい顔)

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

















posted by タカ坊 at 01:30| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

買い物袋

年末忙しくて

部屋の大掃除が出来なかった為

最近になって

少しずつ掃除をしているわーい(嬉しい顔)

今のワンルームに住んで

4年になる。

物が増えて収納しきれなくなってきたふらふら

一番困るのが買い物をした時に商品を入れてくれる袋

貧乏人なのでスーパーの袋も捨てられない

もっと捨てられないのは

服を買った時のショップの袋

結構オシャレで

作りもしっかりしていて

捨てるのがもったいないふらふら

ずいぶん前のテレビ番組で

いらない物はどんどん捨てないと

部屋を狭く使うことになり

結果的には損をしている事になってしまうと言っていた

だから勇気を出して

どんどん捨てたいと思うのだが

いつか使うのではないかと思ってしまう。

結局いつも使うことは無いのですがもうやだ〜(悲しい顔)

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
























posted by タカ坊 at 02:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

人は相手の顔を見ないで内面だけで人を愛せるのか?

深夜番組で

マスクを被ったまま

男女20人位が

一緒に生活をして

好きな人が出来れば告白をし

カップルが成立すれば

同棲をして

プロポーズをした時点で

マスクを外すと言う企画をやっていた

番組のやらせかも知れないが

1組のカップルが結婚した

僕は容姿で相手決めることに

否定的では無い

容姿も含めその人だと思うし

容姿で相手を決めるなんてなどと

言っている人こそ容姿にこだわっていないかと思うふらふら

人間に容姿である程度の印象が決まってしまう

本質がある以上否定する方がおかしいと思う。

それより

見た目で相手を判断することの問題より

番組企画で1・2ヶ月一緒に過ごしただけで

婚姻届に印鑑を押すことの方が問題だと思いますふらふら

でもこの番組で最後のカップルになった女の子

マスクを被っていた時は

目と口しか見えていなかった為

とても可愛いと勝手に想像していた

マスクを取ったら

意外と普通だった

もし僕がこのプロポーズを申し込んだ男性だったら

結構テンションが下がったと思うわーい(嬉しい顔)

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)













posted by タカ坊 at 17:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

31日・1日と夜勤だった為

新年の挨拶が遅れてしまいました。

昨年はも沢山の方々に

このブログを訪問して頂き有り難うございましたわーい(嬉しい顔)

今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今の仕事に就くまでは

大晦日や元日はお酒を浴びる様に飲んでいたのだが

幸か不幸か今回の夜勤の為

まだ1滴も飲んでいないもうやだ〜(悲しい顔)

さあ今年1年良いこと悪いこと

色々あると思いますが

ネバーギブアップの精神

頑張って行きますので

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今から近所の神社に初詣にでも行って

少しお酒でも飲もうと思います

では手(パー)

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)















posted by タカ坊 at 14:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

