2005年09月12日

自由民主党が圧勝!って言うか小泉総理の圧勝!

昨日は衆議院の総選挙がありましたわーい(嬉しい顔)

結果は自民党の圧勝って言うか小泉総理の圧勝でしょうか

自民党は無党派層の票を多く獲得したみたいですね。

残念ながら堀江貴文氏は敗れましたわーい(嬉しい顔)

小泉総理郵政民営化の是非を前面に打ち出した結果ですかね

良し悪しは別として「自民党をぶっ壊す!」ってイメージ良いですもんねわーい(嬉しい顔)

小泉総理自分の意見を曲げず

抵抗勢力と戦う姿勢

誰しもの憧れなのではないでしょうか

僕のちっぽけな職場ちっぽけな会議ですら

意見を言えない臆病者がたくさんいますふらふら

皆さん自分の保身の為黙っているのでしょうけど。

でも本当は今回

造反議員の方大きな圧力と戦ったと思うのですが

まあ今回の選挙で国民は自民党白紙委任をしてしまった訳ですから

しっかりとこれからの与党の動向をチェックして行く必要があると思います。

小泉総理に一言

言いたい「勝って兜の緒を締めろ!

もしこれから国民の意見を無視した政策を推し進めたなら

次回は政権交代も有り得るのでは

無党派層の1票

いかに恐ろしいか

小泉総理が今回の選挙で体験したので良く分かったはずです。

低所得者のちっぽけな僕

意見してみましたわーい(嬉しい顔)

ランキングバー
↑クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)





























posted by タカ坊 at 20:34| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>僕のちっぽけな職場のちっぽけな会議ですら意見を言えない臆病者がたくさんいます

なるほど、生き方にも魅力を感じたわけですね。
今回の結果について。
無党派層の一票は恐ろしい、多くの政治家が震えたと思います。
Posted by takeyan at 2005年09月13日 01:19
takeyanさん
コメント有り難うございます。
市会議員さんでいらっしゃるのですね。
だから政治にもお詳しい。
僕達の様な政治に詳しくない者には
イメージって大きいと思います。
本当はマニフェストの内容や
進めてきた政策を
吟味して投票に行かないと
いけないのでしょうが
貧乏暇なしって言うやつで
仕事・プライベートで忙しい!
国民が勉強不足だからダメだ!
と言い切るのは簡単でしょうが
そう言う状況が
たくさんある事は確かです。
仕事・プライベートで
忙しいと言いましたが
低所得者の僕がこんな事を言えている
やはり日本人は幸せなのではないでしょうか?
本当に明日生きられるかどうかを
心配をしなくてはいけなかったら
こんな流暢なことは
言えてないと思うのです。
国民が政治について
嫌でも勉強しなくてはいけなくなった時
イメージなどに流されるのではない
真の投票が行われるのでは
ないでしょうか?

Posted by タカ坊 at 2005年09月13日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6845473
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

衆院解散と言う名のテロ
Excerpt: 11日の衆院解散総選挙は自民の圧勝で終わり 国民が小泉首相の郵政民営化ただ一つだけを支持した 形となり自公連立で全体の3分の2以上の議席を 獲得し正しく歴史的な勝利を収めた事になる 僕は今回が..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-12 21:12

風は吹く吹く??総選挙の結果を見て感じた、やはり必要な「保守の再編」
Excerpt: 先ほど、とある選挙事務所から帰宅しました。さて、今回の感想です。 ??やはり政治の世界は恐ろしい??個人の努力とは別次元で動いている 今回の選挙を見ての感想、それは今の政治の世界は怖い世界だな..
Weblog: 和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感(和光市ネタ始めました)
Tracked: 2005-09-12 22:30

自民圧勝!! 「小泉革命」
Excerpt: 先ず感想は 「凄すぎる」です。 こんなに差がつくとは思っていなかっただけに でもそれだけ小泉さんの一言や姿勢が胸に響いたってこと、 普段チャラチャラして失言も多い感じがするけど カリスマは決..
Weblog: 隼と云う名の下に…
Tracked: 2005-09-13 02:20

<衆院選>自民圧勝、与党327議席確保 
Excerpt: 第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、 自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、 単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得??
Weblog: 東亜マンセー協会
Tracked: 2005-09-13 13:35

■巻頭記事-郵政選挙??『自民党、歴史的大勝へ…国民は改革を望む』
Excerpt: ・国民はマインドコントロールされているんだ…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-09-13 21:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。